1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. おんがくかいぶらり Vol.45 バリアフリーライブ無事に終了しました。

おんがくかいぶらり Vol.45 バリアフリーライブ無事に終了しました。

今日(12/16土曜日)は県内中、沢山の知人のイベントと重なりました。

私も身体が複数あったら行きたい演奏会やイベントがありましたが、こうやって大勢が別々でも音楽によって美しい一日を送れたことは喜ばしいです。

山口 まち子さんがリードする手話舞クラブの手話が素敵で、他の出演者の個々のステージに惹きつけられました。

よく練り上げられたプログラム、会場の方を楽しませてくださいました。アレンジも素敵だったなぁ。

ソウルフルな歌声のまりなちゃんと澄んだ歌声の妹のゆうりさん、まりなちゃんのようなソウルフルなピアノ伴奏で支えるお母さん佐喜子さんマリナーズ 母のユニット、MARINA’Sマリナーズ。

メッセージがズシンと心に伝わり、オリジナル楽曲の完成度が高いRICO&TATSUの親子ユニット。

ひたむきにピアノに向かい、こう弾きたいという想いが溢れる演奏の西村知紘さん。

集中力が高く、柔らかな音色で安定したピアノ演奏を聴かせてくれた桑名翔英さん。

芯のある真っ直ぐな音色で、誠実に音楽を紡いでくれたアイリッシュハープの北越大介さん。

休憩と終演後全出演者とお話することができました。
皆さん、素敵でした。もっと多くの方に聴いてほしいからまたお願いしたいです。ありがとうございました。

おんがくかいぶらり Vol.45 バリアフリーライブ
日時:2023年12月16日(土曜日)午後2時開演(開場:午後1時30分) 
会場:山梨県立図書館1階 イベントスペース
定員:150名(先着順)
※聴楽無料 

山梨県立図書館 総務企画課
電話:055-255-1040
主催:山梨県立図書館
協力:合同会社ナーブル音楽企画

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事