1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 得々三文会 発表終了しました

得々三文会 発表終了しました

「視野と繋がりを少し広げてから職場へ行こう!!」をコンセプトに、毎週火曜日7時から1時間、異なる発表者の話を聞く『得々三文会』。

私も月1サロンライブを続けていますが、それどころではない毎週しかも仕事以外のこと(発表者の手配、連絡、参加者募集、会場や機器の準備など膨大な作業)を続ける運営の皆様には頭が下がります。

台風の影響で開催を一日ずらした昨日、第487回目の発表者として登壇いたしました。

テーマ:文化芸術を活かしたまちづくり
文化芸術活動は、豊かな人間性を育み、地域に活力をもたらします。「文化が育てば街は変わる、人は変わる」をモットーに活動を続ける私が今構想する3つのプロジェクトについてお話しました。

理想を語るだけなら誰にでも出来ます。
これらの、現段階では夢でしかないものを具現化するためには、しかるべきプロセスを踏むこと。
私の目の前の課題です。

いよいよ一歩踏み出すため、スタート地点に立てるかどうかの今。

tuttiYが今とても上手く回りだしたのは、各チームが機能してきたから。今回の得々三文会で発表した私の3大プロジェクトも、いくつかのチームを作りそれらを機能させることがキーワードだと考え始めています。

応援・賛同してくださる方、どうぞ宜しくお願いいたします。

文化芸術を活かし、豊かな街を作っていきましょう。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事