1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告

毎日想定以上のことが重なり、SNSが開けない数日間…duoxduoも邂逅2も終わったのにまとめられず…

ようやく振り返ってみます。
まずはduoxduo東京公演から✨✨✨

11月23日(水祝)の山梨公演に引き続き、25日(金)は武蔵野公会堂での東京公演が無事に終わりました。

4人のメンバーのうち、山梨から東京に越された河村久理子さんが沢山のお客様を呼んでくださり、私も東京で指導している合唱団の方々や高校時代の同級生、昔からお世話になっている友人知人がかけつけてくださいました。

地元の山梨は私の知人も多く当然かもしれませんが、今回の東京のお客様も温かいこと…これは一重にduoxduoのメンバーがこれまでどれだけ周囲の方と誠実な付き合いをされてきたか、感じ取れるものでした。

数年に一度しかできない演奏会ならば、毎回それぞれが確実に進化を遂げて共演すること。簡単なことではありませんが、それを実現できるよう自分を奮起させた機会でもありました。

メンバーの河村久理子さん、菊原千草さん、藤巻都さん(50音順に)本当に言い尽くせない感謝の気持ちで一杯です。また山梨、東京それぞれにご来場いただいた皆さまに心からお礼申し上げます。

写真はいつも応援してくださる三澤久さんが撮影してくださいました。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事