マンドリン・グランド・オーケストラオルケスタ・フェニックス第17回定期演奏会
第3部の創作音楽物語「白銀の鶴」のソリストとして参加し、歌いました。
来場者数は1,222人!
コロナ禍以降、660人、850人と続き、今年は1,000人の大台を突破しました。主催の皆さま、おめでとうございます。
1階席はほぼ埋まっている印象で、舞台へも客席の熱気が伝わるようでした。オルフェの演奏もそれに応えるように…客席との一体感が生まれました。
ストーリー展開にオーケストラの音楽が見事に融合した素晴らしい作品を大勢の方にお聞きいただけて、私も嬉しく思います。大沢ちえさんによるナレーションも素敵でした。泣けました。
オルフェの皆さまとは6年ぶりの共演でしたが、相変わらず皆さまが温かく接してくださり、賛助の皆さんの結束ぶり、仲の良さも心洗われるひと時となりました。宮崎さん、昨年はステージにいらしたのにね。寂しいけれど、皆さんその想いを胸に、今年も素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
何から何までほとんどお一人で準備された代表の河野直文さん、ステマネはじめスタッフの皆さま、オルフェの皆さま、賛助の皆さま、お疲れさまでした!
またご一緒できますように♪
集合写真は作曲者の石渡先生と賛助の皆さまと。
オルケスタ・フェニックス
第17回定期演奏会
開場時間 : 12:30
開演時間 : 13:30
開催場所 : YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール)大ホール
入場料 : 無料
第Ⅰ部「オリジナル/クラシック」
・マドンナの宝石 ・ミレーナ ・ファランドール(アルルの女)
・交響曲第9番「新世界から」第四楽章
第Ⅱ部「特選ポップス」
・ミッション・インポッシブル ・ティコ・ティコ ・夢芝居
・異邦人 ・アフリカン・シンフォニー
第Ⅲ部「企画ステージ」
・日本昔話「鶴の恩返し」を原作とする音楽物語 「白銀の鶴」
鷲井 優 脚本/石渡 勝 作曲 独唱 川口聖加 語り 大沢ちえ