1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. ミュージックシアターグループ・トゥッティMusic Theater Group tuttiY 第4期

ミュージックシアターグループ・トゥッティMusic Theater Group tuttiY 第4期

本日、指揮者の柴田祥さんと、演出家の齋藤敏明さんが愛知から山梨へ来てくださり、打ち合わせを行いました。

齋藤さんは直近では古澤巖さん、山本耕史さん、塩谷哲さんなどが出演されるこちらのステージの演出を手がけていらっしゃり、全国を股にかけて演出のお仕事をされています。

https://dandyismbanquet.jp/index.html

そんな齋藤さんが、すでに2年後tuttiYが上演予定のオペラ《カルメン》台本と日本語歌詞付楽譜をtuttiYバージョンとして仕上げてくださり、台本は2週間ほど前に、そして楽譜は本日直接いただきました。

柴田先生と齋藤さん共通のアドバイスにより、楽譜はすぐに配らず、歌詞も含めた台本のみを使い、歌詞も全て台詞にした読み合わせを徹底的に行い、音にシラブルだけを当てはめたような歌い方から、歌詞が台詞のようにハッキリと聞こえてくるゴールを見据えて、早速準備を開始します。

団員、関係者の皆さん、ご期待ください。
迷っている方がいらしたら”やる”の一択です。
稽古スケジュールに不安がある方もご相談いただければ、不安を解消する方法を探します。

一期一会の第4期団員を募集しています。

とにかく舞台に大勢の人が必要な演目です。

🟠児童団員🟰2024年4月時点で小学生3年生以上(あるいは成長の度合いにより一般団員)

🟠ダンス団員🟰2024年4月時点で中学生以上+一般の方(ダンスが興味があれば上限なし)

🟠一般団員・キャスト団員🟰高校生以上(場合によってはもっと下から)+一般の方(上限なし)

🟠エキストラ団員🟰歌は歌わず、群衆として動いたり必要に応じて声を発したりする役です(稽古期間後半途中参加OK)

🟠サポート団員🟰稽古をいつでも自由に見学でき、団員と同じ連絡・情報が受け取れます

🟠ボランティア(お手伝いの種類は様々です)

参加して絶対後悔しないすごい中身になりそうなので、また貴重すぎる稽古がすでに始まっているので、ぜひ見学だけでもいらしてください✨

直近稽古スケジュールはこちら↓
https://www.tuttiy.com/pages/5441736/How-to-Join

※柴田先生、数日前ですがお誕生日おめでとうございました!

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事