1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 月1サロンライブVol.7終了しました

月1サロンライブVol.7終了しました

異ジャンルがコラボした、ただ珍しいだけの企画ではありませんでした。音楽界の未来への一つの提言でした。

歌詞や呼吸やコードの変化を大切にして、意志のあるピアノを弾くチャンティーさんと、空気や水、森や宇宙まで、繊細な点や線を駆使してギター一本で作り出すタカスギケイさん。

何か特別なものの誕生を体験しました。

月1サロンライブ始まって以来、初のクラシック音楽以外のジャンルを専門とする方々とのVol.7。

なぜ、ジャンルが違うと交わらない?
相手がその道のスペシャリストなら、必ず新しい学びや発見があるでしょう。

ともすると中途半端になり「やっぱりその分野の人がやるのが一番じゃないか」と言われかねない大冒険。

もちろんオリジナルは素晴らしい。
しかし曲によっては、より想像力を掻き立てる説得力ある演奏が可能!

その冒険のパートナーとして最高にピッタリな、チャンティーさんとタカスギケイさんでした。

会場参加の方にダイレクトに反応していただき、この冒険は間違っていなかったと感じました。新しい可能性で様々な困難を突破していきたい。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!
共演のお二人、お疲れさまでした。
ライブ配信を観てくださった皆さま、ありがとうございました。

交わることは大切。音楽の未来は明るい。

聖加とゲストの月1サロンライブ Vl.7
2022年3月27日(日)
ゲスト チャンティー前田 栄子、タカスギ ケイ
音響 野武 大誠
映像 TooNe Art Design トーンアートデザイン
アクセサリー 渡邉 佳苗(Canape)
ヘアメイク 中島 由美(B.A.L beauty laboratory)

主催 合同会社ナーブル音楽企画

#2026年までに甲府近辺に100席の音楽ホールを所有する

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事