1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 月1サロンライブVol.11まであと10日

月1サロンライブVol.11まであと10日

今月の月1サロンライブも、あと10日です。


月1だからあっという間にやってきます…


毎月私は欠かさず出演しますが、月によって”ちょこっと”歌う月と”がっつり”歌う月があり、今月は過去一、ニを争う”がっつり”な回です。


何せ、続きで歌う〈トゥーレの王〉と〈宝石の歌〉が10分を超えるアリア。ミカエラのアリアも久しぶりで、やはり良い歌だなぁ…と。


2007年から大ファン、今も憧れのお一人、メゾソプラノの志村かおりさんがゲスト。ピアノはお世話になりっぱなし、いつも誠実なサポートをしてくださる藤巻都さん(明日のテレビ出演時の伴奏もお願いしました)。


今日は何回目かのリハーサルでした♪
来週も2回リハーサルします♪♪
“がっつり”なので♪♪♪


かおりさんがカスタネットを奏でながら歌うカルメン、そして今回は私でなくかおりさんが歌う〈落葉松〉素晴らしいです。上の階でお二人のリハーサルの演奏に聞き惚れていました…その他のオペラアリアあり、日本歌曲あり、二重唱あり。


恒例インタビューコーナーでは、ゲストお二人の素顔を引き出してみたいと思います。


会場参加は満席ですが、一週間アーカイブが見られるライブ配信はギリギリまで申し込み可能です。

ぜひご覧ください。
https://tiget.net/events/167222

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事