1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々のこと
  4. 身体が3つ欲しい一日…

身体が3つ欲しい一日…

今日はレッスン生の窪田祐子さんとそのご親友の小林紀子さん、山岸ふみ子さんが企画した”母の日音楽祭”でした。窪田さん以外にレッスン生の三宅初音さん、采野明穂さん、渋谷和広さん3人も出演。tuttiYでもお世話になっているピアニストの細田詩織さん、クラリネットの 阿部薫さん、素晴らしい演奏、見事なサポートでした。

手作り感満載の心の温まる、丁寧に準備されたコンサート。お客様も固定席半数、ほぼ満席でした。出演者それぞれに魅力ある素晴らしいステージで嬉しい一日でした。

同じ時間に山梨県立図書館では、ナーブル音楽企画がコーディネートさせていただいている”おんがくかいぶらりvol.37 ファンタジー・フルート”の回でした。午前中のリハーサルを一瞬聞かせていただいただけでしたが、質の高い演奏で、終演後にもお客様から大変な好評を得た、と図書館からもご報告いただきました。ファンタジー・フルートの中から今日ご出演いただいた代表三田純子さん、渡辺玲子さん、仲尾武司さん、岩本育代さん、土屋泉さん、計5人の皆様、ありがとうございました。

そしてまた同じ時間に大変お世話になっている同業の方々のコンサートも…こちらにも本当は行きたかった…今日は身体が3つ欲しい一日でした。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事