1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 面白いように繋がっていく

面白いように繋がっていく

甲州市のmii fruits companyを営む礒辺綾子さんより数日前にご連絡をいただき、16日の9時から9時30分までしか空いていませんがとお答えし、それでも、とわざわざいらしてくださって

甲州市のmii residence space Makioka Kubodairaで行われたアーティスト・イン・レジデンスで2週間滞在していた京都在住の翻訳家・舞台技術者の横田宇雄(よこたたかお)さんと、大阪在住で日本音楽劇協会代表、また演出家・作曲家・音楽監督・歌唱演技指導の鈴木あゆこさんをご紹介いただきました。

http://yokotatakao.blogspot.com/?m=0

https://studioseldis.com/profile

横田さんは11月公演に向けて「ベイビーシアターオペラ」(ベイビーと付き添いの限定10組くらいに鑑賞してもらう)を制作中、と何とも興味深い活動をされているばかりでなく、パリ第十大学で研究されたテーマが18世紀以前の小劇場で、しかも私が金森穣さんの本を読んで、いつかtuttiYの有志を連れて視察に行きたいと思っていた静岡県舞台芸術センター-SPAC-で働いていたことがあるという巡り合わせ!

30分間でしたが、濃密なお話をさせていただきました。

面白いように繋がっていきます…

鈴木さんや礒辺さん、またお連れの水竹さんのお話はほとんど出来なかったのですが、絶対深そうだからまたの機会を楽しみに…

拙宅に訪問いただき、ありがとうございました。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事