1. HOME
  2. ブログ
  3. 告知
  4. 明日は月1サロンライブ!

明日は月1サロンライブ!

明日は

月1サロンライブ!(Vol.7)

そして

この企画始まって以来、初のクラシック音楽以外の専門のゲストをお呼びしています!

敬愛するシンガーソングライターのお一人前田 栄子チャンティーさんと、今回初共演で恐らく同い年かもしれないギタリストのタカスギ ケイさん。

チャンティーさんとケイさんに、フランス歌曲とイギリス歌曲の伴奏をしていただきます。

インタビューコーナーでは、以下の質問の中から明日私が聞けるだけ可能な限りランダムにお聞きします。

①チャンティーさんのひきものがたりは、一瞬でお話の中へ引き込まれてしまうのですが、いつ頃からひきものがたりをするようになったのですか?そのきっかけは?

②チャンティーさんの小学生の生徒さんはコンクールで優秀な成績を納めていますが、どんなふうに子供たちの才能を引き出しているのですか?

③ケイさんに…
いわゆる「名門校」として知られたバークリー音楽大学はどんなところでしたか?何か面白い学びや体験をされたお話があれば聞かせてください。

④演奏や曲づくり、練習などをするときに大切にしていることは何ですか?

⑤今後どんなことをやっていきたいですか?

⑥クラシック音楽ってお二人にとってどんな存在、どんな風に考えていますか?

なかなか聞けない質問、どんな回答が飛び出すかワクワクします!

今回も恒例としてCanapeの渡邉 佳苗さんに衣装に合わせたアクセサリーをご提供いただきました。

今回は普段私服として着ている上下なのですが、、、Canapeのアクセサリーは明日どんな魔法をかけてくれるでしょうか✨

ライブ配信はまだお申し込みできます↓
私のオンラインサロン会員は無料です(先月チケットを買ってしまわれた会員様がいらっしゃるので念のため)♪

https://tiget.net/events/162883

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事