1. HOME
  2. ブログ
  3. 告知
  4. 11月サロンライブはスペシャルな回です

11月サロンライブはスペシャルな回です

いよいよ、迫ってきました。
11月23日(火)14時スタートの月1サロンライブ(一週間のアーカイブ付き)は、スペシャルな回。

https://tiget.net/events/148966

何がスペシャルかというと。

✨✨✨音楽と華道のコラボレーション✨✨✨

今回、ピアニストの内藤晃さんからのリクエストでラフマニノフの歌曲を2曲歌うのですが、そのうちの1曲〈夢〉にちなんだインスタレーションをISSUI Umeda 梅田 一穂さんこと梅田 美穂さんに展示していただくのです。

インスタレーションとは…

美穂さんの説明によると
「会場に入ってきたお客さまを日常から非日常へ誘導していく そして、そのイベントのテーマに入っていき飲み込まれていく立体装飾」

ライブが始まるまでにお客様がワクワクするような装飾ができたら…とのこと!

会場の外から始まるかもしれなくて。それはライブ配信ではお見せできませんが、室内の装飾は少しでも映るように配慮したいと思います。

美穂さんにはその日に演奏する曲名をお伝えしてあり、全体のプログラムにも違和感のない形がお目見えするはず、と。インスタレーションに使用される予定の材料一部をご紹介します。

私は残り数日でもっと良い演奏が出来るよう深める努力してみます。

ハイセンスな内藤さんが選んだ激レアプログラム、ぜひ一人でも多くの方にご視聴いただきたいです。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事