1. HOME
  2. ブログ
  3. 告知
  4. tuttiY第3期オペラコンサートについて

tuttiY第3期オペラコンサートについて

昨日、今日と2日連続でtuttiYの稽古でした!

オペラは人を元気にしてくれる。
この解放感!
身体を開いて声を開放する喜び。

tuttiYは音楽を生業にしていない人たちも沢山いる。
でも、共通しているのは、歌い演じることが好きな人。彼らがまた、なかなか良い味を出している。

私がtuttiYを作って、なぜプロだけの団体にしなかったかというと、アマチュアの味や面白さを感じ、アマチュア力の凄さを信じているから。念のため付け加えるとプロとアマチュアの違いは上手い下手ではない。

アマチュア頑張れ。プロを凌ぐ力を見せてください。それを見て、tuttiYに参加してくれているプロも含めてみんなが本気になって面白い舞台が出来上がるはず。

アマチュアには不思議と時々プロを食うキャラの人がいる。そういう存在感ある人同士で成せる舞台にしたい。もちろん、音程、リズム、言葉、声しっかりと。当たり前のことをしっかりやっていこう。tuttiYでは、アマチュアだからという言い訳は無しなのだ。

オペラは高尚な側面もありながら、絶対的に、普遍的に楽しいもの。

4月3日(日)は時代順にオペラの歴史や変遷を分かりやすくお伝えするナレーション付き。楽しみながらオペラの基本の基が分かります!

会場にいらっしゃれない方は、ライブ配信(一週間視聴可)チケットをぜひお買い求めください。

会場参加チケットだけでなくライブ配信も私や団員にも申し込みいただけます。宜しくお願いします♪

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事