1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 今日はリハーサルが2件ありました

今日はリハーサルが2件ありました

午前は国立で6/4(日)の聖加とゲストの月1サロンライブ Vol.22 ゲスト 山下浩司(バス・バリトン)廣瀬史佳(ピアノ)のリハーサル、午後はICUで6/24(土)のICUチャペル・チャリティー 水永牧子チェンバロ・コンサート〜蘇る、秘蔵チェンバロの響き〜のリハーサルでした。

憧れのバス・バリトン 山下 浩司さんと、安定のピアニスト 廣瀬史佳さん。軽いのに素晴らしく鳴る、理想的なお声…山下さんとの二重唱…3人は初共演だけれども、とても楽しく演奏させていただき、嬉しい、嬉しい。

また午後も、演奏家として素晴らしいキャリアの水永 牧子さんと初めての音出し。プレトークの佐藤望先生が顔を出されて興味深いお話も聞けたり、スピネットのミーントーンが美しいことにも感動でした。牧子さんの凛とした演奏、伴奏が大好き。合わせてみて、今後のリハーサルや本番へのイメージが膨らんきましたので、6/4(日)が終わったら、チェンバロ、スピネットと歌うモードにシフトして頑張ります💪🏻

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事