1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 社会貢献活動講座

社会貢献活動講座

英和大学メイプルカレッジでの社会貢献活動講座、ゲスト講師としての講演が無事終わりました。tuttiY、ライブ配信、YouTube、フォルテピアノ、オンラインレッスン、オンラインサロン、ホール建設の夢などをお話ししました。

これまでの活動や現在の活動をお話しして、その先にどんな可能性があるか、受講者の皆さんにも一緒に考えていただければと思いました。さすがこの講座の受講生だけあり、熱く、積極的な質疑ばかり…

「芸術活動を通しての社会貢献」。私の活動は初めから社会貢献のためにやっているわけではありません。結果的にはこの地の文化を育てることに少しでも繋がるなら有り難いと思い、今まで通り自分の活動を続けていこうと思います。

自分や自分の活動について知っていただくことから始まる、このような機会を大切にしたいです。このような話を必要としてくれる場所には喜んで伺います。

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事