1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 甲州市主催の『第17回 宮光園Springコンサート⁡』無事に2回とも終了いたしました♪

甲州市主催の『第17回 宮光園Springコンサート⁡』
無事に2回とも終了いたしました♪

甲州市在住の方中心に、お世話になっている方、懐かしい方、最近知り合った方、初めてお会いした方含め、1日2公演でたくさんの方にご来場いただきました。

甲州市役所の職員の方、ボランティアの方、宮光園の職員の方にも大変お世話になりました。ありがとうございました。

母の実家が甲州市塩山にあり、塩山には何人か親戚もいます。またコロナ前には何度も単発で指導に行っていた合唱団も甲州市で、レッスン生も甲州市在住者は多く。ぶどうの丘でも2020年に野外コンサートをマネジメントさせていただいたり、昨年から恵林寺でもコンサートシリーズを開催させていただくなど、何かと甲州市とは縁があるように感じます。

共演の箏奏者、常磐 琴音さんとは初共演。共通の知人がいたのと何となくSNSで名前を見るようになり…そんな時に2021年のフォルテピアノフェスティバルで(基本招待のみのイベントでした)に一度だけ公開で集客したときに真っ先に連絡をくれて。そのメッセージにとても真っ直ぐで強い想いを感じ、普通の子ではないな、と。

その後、私より15歳以上歳下の琴音さんが、その若さですでに強い信念とビジョンを持って活動をし、クラファンも大成功させ、革新的なイベントを成し遂げました。真っ直ぐで一生懸命やっている人を応援したくなる私。こんな私を慕ってくれているように見える(笑)からなおさらです。
⁡⁡
私は⁡この気候でバカじゃないか、という格好でしたが、琴音さんの着物と並んでも、見た目的にバランスが良かったのでホッとしました。

今日のようなお客様と親密な距離で演奏できる機会も増えたら良いなと思います。

『宮光園Springコンサート⁡』
⁡日時:2/25(土)11:00/14:00⁡(各回30分)
⁡⁡会場:宮光園(甲州市勝沼町下岩崎1471)⁡⁡⁡
⁡入場料:無料⁡/各部30名 (先着順)⁡
出演:川口聖加(ソプラノ)、常磐琴音(箏)
主催:甲州市役所観光商工課

記事一覧

Seika Kawaguchi

声楽家。山梨県甲府市出身。新潟大学教育学部、同大学院教育学研究科にて声楽を専攻した後、渡欧。オランダ王立音楽院のソロ声楽科で学び、国家演奏家資格を取得し卒業。フランス・ドイツ歌曲を中心に、バロック声楽曲、宗教曲、現代曲まで幅広いレパートリーを持ち、国内外で演奏活動を行っている。

関連記事